SSブログ

映画 アイアンマン2 [映画]

1作目はうっかりスルーしてしまい後から評判を聞き後悔したので今回はIMAX版でしっかり?見に行きました。
アメコミのヒーローものですが車、メカ、オンナと男子の好きなものが満載です。主役の軍事産業の経営者トニー・スタークにロバート・ダウニー・Jr、敵役がミッキー・ローク、なぞの女性にスカーレット・ヨハンソンで、この映画の魅力はなんと言ってもロバート・ダウニー・Jrのチョイ悪親父的なところでしょう。またミッキー・ロークはレスラーのまんまの感じでいい味出しています。また、ライバル会社の社長の行動をまるでコメディのように見せるところも笑わせてゆるーい感じを出している一方、後半のアクションで引き締めています。このアクションもメカ同士の戦いだけではなくスカーレット・ヨハンソンのセクシーなアクションも見所です。でも個人的な好みからいえば秘書から社長へ昇進したペッパー役のグウィネス・パルトローのキュートさが良かったです。
もうひとつ気になるのが別なマーベル作品?への布石が終盤のはじめとエンドロール後にあります。
★★★★/5

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

しょうちゃん7号

kazooさん、はじめまして。

アイアンマン好きの私としてコメントせずにはいられませんでした(笑)

>別なマーベル作品?への布石が終盤のはじめとエンドロール後にあります。
トニーが水平補正するためにつかったあれと、砂漠に落ちていたあれですね…今後の動向が非常に気になります^^

本品も相変わらずの渋さ、それこそkazooさんがおっしゃる通り,男が好きなもの盛りだくさんの良い感じの作品だったと思います^^
by しょうちゃん7号 (2010-06-30 02:04) 

kazoo

アメコミっていまいちなじみが薄いのでほかへの展開ってちょっとわかりにくいですよね。インクレディブル・ハルクの後のときもアイアンマンって?感じでしたから。
アイアンマンは悩めるヒーローが多い中であの天真爛漫さが好きですね。
by kazoo (2010-07-03 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。