SSブログ

プロ野球 読売ジャイアンツ対横浜ベイスターズ [野球]

川崎フロンターレのファン感謝祭の日だったんですがうっかりチケットを購入してしまいました。
今シーズン初でおそらく最後の東京ドーム。少し早めに行って東京ドーム内にある野球体育博物館を見学しました。入場料¥500のところ各野球チームのファンクラブの会員証で割引の¥400です。WBCの優勝カップ、ユニホーム、往年の名選手の資料、殿堂入りの方らのレリーフなどが展示されています。野球ファンならば一度は見ておく価値があると思います。
3塁側2階席で、外の蒸し暑さに対してドーム内はエアコンが効いているので快適です。しかし回りはほとんどオレンジ色、完全アウェイで肩身が狭いです。
試合のほうですが先発はジャイアンツが台湾出身の黄、ベイスターズはなんと初先発ブーチェック。
ブーチェックはクローザーとして期待されて入団したものの結果が出ず。ファンの間でももう×印が付いているピッチャー。いくらピッチャーがいないからといって何をいまさら感があり今日もだめかー?
1、2回のベイスターズの攻撃はランナーは出すものの後一本が出ないいつものパターン。一方ブーチェックは初回は三者凡退、2回も何とか切り抜けます。試合が動いたのは3回、金城、藤田の連続タイムリーで3対0。4回には内川のレフトへ弾丸ライナーのホームランで4対0とリード。内川は3安打の猛打賞。
一方ブーチェックは7回途中まで2点に抑える好投。7回は細かい継投で何とか切り抜け、8回から山口投入。牛田が故障で抜けてセットアッパー不在の影響が大きいなー。8回はランナーを出すものの何とか抑え、9回は三者凡退でG戦久々の勝利。
初先発のブーチェックは今日のところは結果が良かったですがもう2,3試合見てみないと・・・。でもピッチャーいないからがんばってもらわないと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。