SSブログ

映画 ザ・ウォーカー [映画]

現代は「THE BOOK OF ELI」イーライの本ということでしょうか。確かにこれではなんだかわからない。
戦争でオゾン層が破壊され地上にいた人類のほとんどが滅んだ(と思われる)近未来の地球。そこにたった1冊残った本を運ぶ男(ウォーカー)イーライ(デンゼル・ワシントン)。
荒廃した世界なので途中ギャングに襲われたりするのですが、そのときの武器が剣でいわゆるちゃんばらのようなアクションシーンとなります。
一方、宗教を利用してで民主を押さえ込もうとする支配者カーネギー(ゲイリー・オールドマン)はこちらもある本を探しています。そして目的の本をウォーカーが持っていることを知り手下を使って奪おうとします。
この本が聖書であることはすぐにわかるのですが、キリスト教になじみがないとなぜ西に向かうのかや伏線などがちょっとわかりにくいです。(特に終盤にかけて)
しかし、アクション映画としても楽しめたのでまずまずかな?
★★★☆/5

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。