SSブログ

映画 シャッター アイランド [映画]

精神障害の犯罪者を収容したシャッター アイランドと呼ばれる孤島で女性患者が消えた。その捜査に連邦保安官テディ(レオナルド・ディカプリオ)が島にやってきた。そしてその島で起きる出来事の謎解きと犯人探しのためには表情や目の動きに注目。見逃さないためには超日本語版がいいとのことなのでちょうどプレミアスクリーンでやっていたTOHOシネマズ川崎で観てきました。
予告などから犯人探しの謎解きミステリーのように思われるのですが、同時に予告でやっていた矢印のどちらが長いかというもの。意味が良くわからなかったのですが、要するに予告に洗脳されてはいけませんということでした。
ネタばれにならない範囲で言えば、テディは妄想好き?でナチの収容所での出来事と死んだ奥さんと子供がやたらと出てくる。それも何が実際に起きたことなのか混乱しているのです。そして「○○落ち」というラスト。
ミステリーものと期待した割にはなんかなー。エンドロールになってもまだ何かあるのではと期待したのですが。
あと、超日本語吹替えですが、変なタレントは使わず、プロの声優を使ったということらしいですがその割に・・・。
#なんか棒読みっぽく聞こえて。
★★★☆/5

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。