SSブログ

映画 SPACE BATTLESHIP ヤマト [映画]

ヤマトの前に途中書き漏らした二つを。
十三人の刺客
悪役の稲垣吾郎が実に憎たらしくて情けないく演じてます。特にイッチャッテいる目が最高でした。
★★★★/5
マチューテ
一流の豪華メンバーによりあえてB級、C級の作りになっていてバカバカしく、意味なくエロかったりと面白い映画でした。
★★★★/5

さて、SPACE BATTLESHIP ヤマト、アニメ宇宙戦艦ヤマトの実写化なのですが、TVアニメの再放送のものをいくつか見ている程度なのでそれほど思い入れはありません。ちょうど時間があってほかに見たいものもなかったのでぐっと期待値を下げて見ました。
確かにストーリに深みはなく、説明不足や突っ込みどころは満載です。
気になったのは、波動砲や波動エンジンに関する説明がないのにいきなり発射したりワープしても。そして地球を救うための使命を負ったミッションにもかかわらず実にぬるい乗務員たち。切羽詰まった雰囲気が全然ないんですね。しかし戦闘シーンなどのCGは思ったほどは悪くないですね。まあちょっとレトロな感じはしますけれども。
でも一番突っ込んだところは、ラストに子供が出てきたところで、「おまえら!第3艦橋を撃ち落した後にヤッテいたのか!」
★★/5
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すた丼年末に見た映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。