SSブログ

Jリーグ 川崎対仙台 [サッカー]

W杯明け不調のフロンターレ。ここのところ点が取れません。チョン・テセが抜けた影響はもちろんありますが、むしろ中盤でのパスがうまく回っていない気がします。つまらないミスでカットされて攻撃に結びついていない気が。
等々力へは16時20分頃到着しましたがとにかく暑い。ペットボトルの飲料をあっという間に飲み干し、フロンパークでは暑いのに沖縄そばを食して腹ごしらえ。競技場へ戻るとちょうどフロンターレバスが到着です。
20100801_0001.JPG
スタンドへ戻ると先週はAFC並みしか入っていなかったアウェイ席ですが(というか京都はサポーターも見放したということか?)この日はそこそこ入っています。(この後9割方席が埋まりました。)
20100801_0002.JPG
それと先週から変わった事がひとつ。トラックの2コーナー付近のバックスタンドとゴール裏立見席の間にあったアズーロ・ネロの広告が高畠監督の絵に変わっていました。
20100801_0003.JPG
キックオフ前に行われたイベントです。対戦相手のマスコットベガルタ君が鷲であることから那須動物王国からイヌワシのシルビアちゃんのイーグルフライトパフォーマンスです。

野球の楽天ゴールデンイーグルスのホームKスタ宮城ではおなじみらしいですが。
この日は選手復帰したジョニーニョが早くもスタメン。更に出場停止の田坂に代わって楠神が初スタメン。レナチーニョは控えに廻ります。メンバーを変えたことで攻撃力復活に期待です。
試合のほうは仙台に先制され、更になんだかわからないうちにディフェンス裏に弾んだルーズボールを入れられ2失点。廻りも無言です。あきらめの気持ちとフロンターレはここからの逆転劇は珍しくないという気持ちもちょっとだけありました。かすかな希望ですが。
とりあえず前半にジョニーニョが入れて1:2で前半終了。
後半はフロンターレがかなり押し気味に攻めて黒津の同点弾。さらに途中出場のレナチーニョのシュートをキーパーが弾いたところにこれまた直前に交替で入ったばかりの谷口が詰めて逆転ゴール。かすかな期待が現実となるまさに等々力劇場です。途中危なくポストに助けられる場面もありましたが逆転で勝利、勝ち点3で何とか上位にとどまりました。
この日の後半のような感じが今後も続いてくれれば期待できそうです。

ここで苦言を。等々力の帰りにいつも思うのですが一部サポーターの交通マナーの悪さにあきれます。
歩行者の府中街道や中原街道など交通量が多く狭い道路でのはみ出し歩行、信号無視、強行横断。
そして最悪なのが自転車。無灯火、信号無視、右側走行、ベル鳴らし。これらは道路交通法違反で大変危険な行為です。特に無灯火での右側通行は最悪。特に府中街道と中原街道が交差する小杉十字路周辺は違法行為の自転車と歩行者で大変なことになっています。イエローカードどころかレッドカード行為が続出。サポーターとして恥ずかしい行為なのでぜひマナー向上に努めてほしいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。