SSブログ

プロ野球セ・パ交流戦 横浜対埼玉西武 [野球]

5月15日のベイスターズ対ライオンズのセ・パ交流戦。
先発予想は三浦と涌井なので勝ち目はないと思いつつ行きました。
2回に三浦のカーブを狙いすましたかのように先頭のおかわり中村がレフとスタンドへホームラン。
さらにランナーをためて細川のスクイズ。1塁線に転がった打球はファールになるかと思いきやライン内にとまってしまい得点。そして普段打席に立たないピッチャー涌井のタイムリーで3点目。
3回は2点追加され2アウト2,3塁で8番キャッチャー細川。滅多に打球が前に飛ばずはっきりいって安パイの細川を敬遠。いやな予感と思ったら涌井に左中間を抜かれる走者一掃の2ベースヒット。まさかの三浦、ピッチャーに2回もタイムリーを打たれノックアウト。2番手の小林は4回1/3を2安打無得点に抑えるまずまずのピッチングで今後先発に復活を期待させる内容。
打つほうはスレッジの2ホームランだけという相変わらず寂しい内容。
交流戦はパのピッチャーが良いだけに横浜にとって苦しい可能性大。ヤクルト、広島も同様に苦しい傾向なので幸い順位はあまり変わらないかもしれないが逆にAクラスとの差が開くのでは。
それにしても、西武の小旗を振る応援。オレンジタオルの次に不愉快。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。