SSブログ

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~ [映画]

てんたたまにはゆるいのもいいかなということでTOHOシネマズではおなじみのフラッシュアニメの秘密結社鷹の爪です。TOHOシネマズ川崎へ入場すると入口で0巻のようなものという冊子が配布されます。中に入ると満席です。団員がこんなに居るとは恐るべし鷹の爪団。
内容ははじめに古墳ギャルのコフィーの短編で始まり引き続き鷹の爪です。総統ら団員が休暇から本部に帰ってみるとデラックスファイターが・・・。(デラックスファイターの声がクリス・ペプラーだと思っている人って居るよなー)
内容はまあどうでもいいでしょう。見所のひとつに世紀の大発明バジェットゲージというものが画面右に表示され、制作費のかかるCGが出てくるとゲージが下がり、タイアップのCMが織り込まれるとゲージが上がります。
鷹の爪初体験でもほとんど問題なかったのですが、ワイドショーのところは誰が誰なのかがわからなかったです。
もうひとつ関係ないかもしれないけど秘密結社鷹の爪の設定と似たアニメを思い出しました。天体戦士サンレッドです。どちらも悪の組織が地元密着(島根、川崎)で良識があり主役。一方、正義の味方は素行が悪いがじつは悪の組織と仲がいい。アニメ界に関してはまったく疎いので両者の関係はわかりませんが何か繋がっているのでしょうか。
★★★☆/5
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(500)日のサマーTSUTAYA映画ファン賞2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。