SSブログ

Jリーグ 川崎対鹿島 [サッカー]

 等々力に向かい中原の駅に着いたときチケットを忘れたことに気がつきそのまま取りに帰るという大失態。出遅れてしまったが等々力に着くとKO1時間ちょっと前だったがアウェイ側はまだ入場待ちの大行列。ホーム側はというとAゾーンは一杯ながらSGゾーンに行ってみると思ったほどでもなし。SGはシーズンチケットが多く締めるのでここの所の成績を反映しているのでしょうか。
ゲームは一進一退の中矢島のシュートがバーに当たって跳ね返ったところをヴィトールが入れて先制。しかし鹿島の右からのクロス攻撃でキーパー相澤が飛び出してパンチング。この時鹿島の岩政と交錯。岩政は出血していて担架で搬出。相澤は何とか立ち上がって復帰。この後セットプレーから失点。しかし相澤は前半で下がって代わってリーグ戦初出場の杉山に交代。杉山は昨年川島が代表で不在の時にナビスコ準決勝と天皇杯に相澤を抑えて出ていた実績があります。しかし、鹿島の小笠原が裏のスペースへボールを入れそこに走りこむ鹿島の野沢とDF森、そして前は飛び出してきたGK杉山が交錯して誰も触らないままボールが点々とゴールへ。キーパーとDFが声を掛け合うなど連携が取れていれば防げたのではという失点でした。
その後も攻撃でチャンスは作るものの最後の決め手に欠く最近の負けパターン。確かに阿多から投入した小林など見せ場は作りましたが。ロスタイムで集中力いかいたプレーが出てしまうなど残念な試合でした。
そしてもう一つ残念なことが。なんとSGゾーンに鹿サポが入り込んでるではありませんか。しかも川崎を応援する振りをしながら。おそらくシーチケのオークションかなんかで手に入れたのでしょうけれど、売る方も川崎サポ限定の条件くらい付けてほしいものです。確かにフロンターレの調子が上がらないけれどこんなところでサポーターとしての隙を見せてほしきないものです。浦和戦が心配だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。