SSブログ

Jリーグ 川崎対磐田 [サッカー]

季節外れともいえる台風が接近する中、予定通り等々力で開催するというメールが来ました。
まあ観客に危害が及ぶ可能性がない限り雨でも雪でも原則やるのがサッカーですから。
ということで等々力に向かったのですが、湘南新宿ラインと東海道線は全面運休となっていましたが、南武線、東急、バスは通常通り運転していました。確かにこの時点では傘がさせないほど風や雨は強くはありません。東海道線が止まった平塚は中止人りましたが、等々力に関しては交通機関に大きな問題は出ていないので開催は可能と判断になったのでしょう。そういえば今年の等々力の天気は、週末に限っていえば開幕戦で時々雨が降った以外はずっと良かったと記憶しています。(平日開催の時は雪雨ありましたけど)
等々力に着くとフロンパークの人はまばらでこの日のアトラクションであったプールのペンギンもうっかり見落とすところでした。
スタジアム2階は屋根があるのですが、風が強いので結構ふきぶってきます。初めはパーカーでしのいでいたのですが途中からは寒さもありカッパを着用。それでも屋根がないことに比べれば全然違います。
この日の注目はフォワードが前節得点の矢島と黒津に代わってリーグ戦初先発の小林です。
前半は0-0、後半に先制されるも憲剛のスルーに矢島が反応してなんとか同点とし終了。
途中出場の黒津、なんか自信を無くしているのか判断後遅く消極的ともとれるプレーが見られます。そしてシュートしても枠外。早いとこ吹っ切って自信あるプレーを見せてもらいたいものです。
それにしても等々力の芝生、ほかが猛暑でダメージを受けて枯れている競技場が多い中とてもきれいな緑で覆われています。そして何よりあれだけ雨が降っているのに水たまりが全然できません。ピッチを管理されている方に拍手です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。