SSブログ

映画 アバター特別編 [映画]

9分間の未公開映像を加えたというアバター特別編(字幕)をIMAX3Dで見てきました。場所は109シネマズ川崎です。これまでのIMAX3Dの字幕版、吹替え版に続く3度目の鑑賞です。バイオハザードの時にも触れましたがメガネが改良されてズレルことがなくなり格段に見やすくなりました。
さて従来との違いですが、前の時は字幕が3Dで浮き出てしまいちょっと見づらかったのですがこれが改善されて見やすくなっています。そして未公開映像ですがまとまっているのではなく所々に少しづつ追加されています。たとえば、最初にジャングルに入った時にナヴィ族に英語を教えていたという学校の跡のシーンが追加されていたりと説明やストーリに深みが加わっています。
その分、予告などを加えると3時間という長尺になっておりお尻が痛くなったりトイレの心配が必要になったりしますが。(エグゼクティブシートならばリクライニングするのでお尻の心配はいりませんが)
さて、11月に都内初のIMAXシアターがオープンするという記事を見ました。都内のどこ?どこのシアター?と調べるとグランベリーモールとなっています。ということは田園都市線の南町田。えっ、都内?まあ確かに東京都町田市ですがちょっと違和感ありますね。いわゆる23区外でイメージ的には都心部からの距離は川崎のほうが近い気がしましたが、よく調べると渋谷から急行で30分、溝の口からは20分か。ということは川崎市高津区からはどちらもほぼ同じで選択肢が増えるということになるのはよいことだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。