SSブログ

映画 ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う [映画]

出演者を見ると、竹中直人、佐藤寛子、大竹しのぶ、井上晴美、宍戸錠、東風万智子(旧名真中瞳)、津田寛治などと結構豪華なメンバーです。
大竹、井上、佐藤の母娘は男に保険金をかけてだまし取るというとんでも母娘で、何でも屋の竹中のところへ富士の樹海から時計を探してほしいと佐藤から依頼します。それがバラバラにしたしたいとともに間違って捨てた時計だったのです。冒頭から解体シーンでちょっとグロいのですがこの辺からこの映画がかなりドロドロしたものだと感じさせます。
続いて今度はある女性を探してほしいと依頼してくるのですが、この女性はじつは・・・
この映画の見所の一つがグラビアアイドル出身のヒロイン役佐藤寛子のボディーです。特に後半はほとんど全裸でその見事なボディーを惜しげもなく(ヘアーまで)見せてくれます。確かに佐藤寛子はベテランの役者に囲まれて頑張っています。でもボディーが素晴らしい分、顔の印象がなんとなく薄いのです。確かに少女のようなというセリフが出てくるのでその無垢な感じはあるのですが、特別美人とかかわいいとかいうのがなくなんか素人っぽい印象がちょっとマイナスかな。つまりこんなかわいい子がこんな不幸な生い立ちという表現ができていないんですね。
この辺は本人の問題よりキャスティングかもしれませんが。
★★★☆/5
タグ:2010年映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。