SSブログ

武蔵小杉駅連絡通路 [その他雑感]

南武線と湘南新宿ラインを利用するようになって1ヶ月ほど経ちました。武蔵小杉で乗換のため連絡通路を使うのですが、距離が長いことは良く知られています。距離で約500メートル。時間にして8分ほどかかります。この連絡通路はまだ工事中で暫定的なもののため距離が長いのですが、利用してみて感じるのはそれだけではないのです。
特に横須賀線沿いの部分は工事のため通路の横と屋根が鉄板で完全に囲まれているのですがこれが暑い暑い!。陽を受けてまるで温室の中のよう。JRもそれには気づいたようで途中に実験でミスト冷却装置が付いています。
しかしミストが出ていてもひんやりどころか、かえって蒸し暑くなる感覚。
閉じられた空間では気化熱よりも湿度が高くなるので体感温度は上がってしまうのでは。
こんな中途半端なものよりも冷風装置をつけてほしい。無理ならばせめてもう少し換気を良くしてもらいたいです。横須賀線のホームに上がると涼しく感じてしまうほどなのですから。
通勤に汗拭きタオルが欠かせなくなってしまいました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。