SSブログ

恋するベーカリー [映画]

メリル・ストリーブ主演でこのタイトルとくればこの前のジュリー&ジュリアのようにパンがいっぱい出てくるようなイメージがするのですが、単にベーカリーを経営しているだけでストーリーとはほとんど関係ありません。(何でこんなへぼな邦題をつけるのか)
現代はIt's Complicatedで複雑、ごちゃごちゃといったことなのでこちらが内容にあっています。
10年前に夫が若い女と浮気したことで離婚したのですが、息子の卒業式の前日に再開したことから勢いで一夜を共に。元夫のほうは浮気した若くてエロい相手と再婚したのですが連れ子と共に虐げられた日々を送っており、元妻のほうも子供たちの独立で寂しい感があったこともあり不倫関係に。
R15指定となっているのですが裸が出てくるというのではなく台詞に下ネタがいっぱいでかなりストレートな表現があるためと思われます。特に女友達が集まっての会話はかなり強烈です。途中にドリフのコントみたいな笑える場面も多く、また中高年の男女の関係、家族などが面白く、時にシリアスに描かれていてまずまず楽しめました。
R35女性にお勧めです。
★★★★/5
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。